今日はいよいよ来月をもって0系が定期運用を終了するということで、
さよなら乗車してきました。
まずのぞみ66号で新大阪へ。新大阪到着後弁当を購入し、こだま639号の入線を待つ。

7時49分、こだま620号が新大阪駅に到着。

この列車が折り返しこだま639号になるわけで、車内清掃終了後乗車。

この幕もあと1カ月で見納めなんでしょうなぁ(100系や500系、700系B&Eヘセ、N700系は
LEDだし、300系や700系Cヘセは幕のデザインが異なるしね)
こだま639号は定刻通り新大阪を出発各駅にとまって行きながら博多へと向かうのでした。途中の停車駅では
4月に乗った時も見かけたようにカメラを構えた方がちらほらと。やっぱもう見納めなんでしょうなぁ。

岡山を出たあと、0系新幹線記念乗車証が配られる。

その後博多まで乗車したうちは14時ちょうど発ののぞみで岡山へと戻るわけだが、
広島駅へ到着したら相生駅で人身事故が発生したため上下線とも運転見合わせととか、、、
そのため広島駅へ1時間半ほど足止めを食らい、何とか岡山へと到着しました。

今回初めて新大阪〜博多間乗り通したわけだが、とりあえず満足と。とらえず最後に1枚
博多駅にて)