先月ヤフオクで落札したミニコンポCMT-PX5ですが、

最近電源入れると”キーン”といった音がただなり続けてCDやMD再生しようにも
音が出ないといった現象が頻発(叩くと直りましたが)。さすがに修理に出そうにも
古い機種なので治るか不安。仕方ないのでPX5は処分。ボーナスが出たことだし
新しいミニコンポを至急に手配することになりました。
とりあえずヤフオクはなし。まずハードオフなどのリサイクル店を回ってみる。とりあえず
購入の条件として、

  • SONY製(やはりMDはSONYに限る。ほかのメーカーのは前のパナ製コンポの例があるので×)
  • TYPE-RもしくはTYPE−S搭載機(以前使ってたCMT-M333NTに搭載されてて、録音した音がよかったので)
  • 価格は3万円ぐらいまで(ボーナスでたけどフィルの車検代や保険代があるのであまり無駄遣いできない)

この条件を満たすコンポを探してたわけで(CMT-M333NTがあればなおいい)、笹沖のハードオフでこの2機を発見。

  • CMT-M3
  • CMT-M700DVD

M3はTYPE-S搭載でこの条件を満たしてるのだがデザインが、、、
M700DVDはさすがに年式が、、、、
というのでとりあえずこの2機はスルー!

で、つぎに西市のヤマダ電機へ。ここでSONY製のコンポが24500円である。ちなみに前日駅前のビックカメラに行った際
23800円ぐらいで売ってたので悩むが、ネットブックやデジカメを購入した際貯まったポイント使うと20188円になる
これが決め手になり、西市のヤマダ電機で購入。購入したのはこれ!

CMT-M35WMです
TYPE-S・TYPE-Rはついてませんが、お手ごろな価格だったので購入。

早速帰ってから設置してみる。で、帰りに下中野のベスト電器で購入したけんぷファーのOPを早速録音してみる。で、感想は


いい感じ!!!!!!!!


音も買ったばかりのコンポはなんか音はよくない感じなのだが、これは最初から音がいい!!
さすがにコストダウンが進んで音はいまいちだろうなと思ってたけどそうじゃなかった。

とりあえず、ノントラブルで使い続けれたらいいな〜