今日から2泊3日の予定でコミケ&Rock in Japanに行くため東京に来てます。

しかし今日からお盆の帰省ラッシュが始まるせいか新幹線の普通車指定席は満席、自由席なんて明らかに
無理ということでグリーン車を予約し東京入り。

ビックサイトに到着したうちは早速企業ブースを中心に廻るのでした。

ビックサイトを出たうちはメガウェブへ。ここで新型クラウンとカローラスポーツを撮影。

そして秋葉原へと向かい、ビックカメラにてイヤーピースを購入。実はコミケ会場で今まで使ってたイヤホンの
イヤーピースは両方とも取れてなくなったのだ、、、、

そして新宿へ。新宿のマップカメラでRX100M6を購入しそうになる。
雨が降る中なんとか抑え秋葉原のホテルへ。いつも泊まってるレム秋葉原です。
ほんとは水戸のホテルがいいのだろうがRock in Japanのせいか満室だったり
宿泊費がべらぼうに高かったのでやめました。レム秋葉原も最初は2日目しかとれておらず
1日目はアパホテルに泊まろうと確保してましたが前日になり空きが出たのでこちらに切り替えました。

ホテルで休んだ後はいつもの秋葉原駅前の牛角にて食事してきました。

1日目終了。