GT62005-09-25

 今日は倉敷市民会館であったゴマコンに行って来ました。地元の某テレビ東京系の放送局の開局20周年ということで去年と今年2年連続ハロプロ関連のコンサが行われたわけで(その割には開局20周年の前年は4回もあって、肝心の20周年の年である今年は今回のゴマコンだけというのは、前年に予算を使いすぎたのだろうか)。
 
 駐車場の確保の関係で朝の7時30分ごろ家を出発し、会場に到着したのは8時30分ごろ。今回は夜公演だけのためか、それとも早すぎるのか人が少ない(おかげで駐車場は確保できたが)。そんな中まだ開演まで9時間以上あるというのに、近所に在住の某マコヲタな人らは既に到着してたりする。

 到着してから、開演までいつものように時間を潰すわけなのだが、時間を潰してるとき某マコヲタ所有(?)のチャーリーという犬(の人形)がワンワン鳴いて、まわりからウザがられたり、乱暴に扱われたりするわけで。

 そういったこともありながら、13時ごろグッズの先行販売の列に並び、そこではたちセットとダンブラーを購入し、帰ってきた後お待ちかねの本日のメーンイベントの一つ(?)某マコヲタ主催寿司パーティーに参加。それだけじゃ食い足りないのか1人で会場近くのラーメン大統領でラーメンを食べる(我ながらよく食うなと思う)。

 そう過ごしてる間に開演時間が近づいてきたので、会場内に入る。中に入ってグッズ売り場で文化祭の告知ポスターを購入(なぜゴマコンでそんなもの買うのかという質問は勘弁ね)。

 18時15分頃開演。途中、サイトにUPするための写真を撮影するコーナーなどがあったりして、順調に公演は進んでいく。そのときうちは3曲目から抱いてよ〜まで座ってたりする(だって疲れがたまってたんだもん)。

 20時10分ごろ公演が終了。そのあと会場近くのバーミヤンへ移動し、晩飯を食べ、23時30分ごろ、家へ帰宅の途につきました。

 去年に続いて2度目の倉敷でのゴマコンなわけで、今回も某地元テレビ東京系の放送局の20周年記念のおかげで行われただけですが、来年からはどうなるんだろうねぇ.
内容は良かったけど、来年以降岡山県内ではないんだろうなぁ、、、(去年の娘。コンのときも思った)