入社式

今日は入社式でした。朝8時ごろにうちの内定先まで車で行き、そこから会場まではタクシーで行きました。内定式が終わると即研修があったわけですが、そのとき、月曜からの合宿研修で使う班旗を作成したのだが、その発表で、班の一人が発表の時にやる振りみたいなものを考案したのだが、それが物凄く変なわけで。もうこんなのをやったら永久に社内で笑い者にされてしまうような。現にうちの班のリーダー(班長とは別にいるのね)なんて笑いこけてたし(あれが普通の反応だ)。で、結局やる羽目に。発表の時なんてあまりの恥ずかしさに言葉がつまったりする(そりゃつまる罠、こっちだって笑いこらえるのに必死だったんだから)。ぶっちゃけ穴があったら入りたい気分でした。