朝まで生ホビ見てる最中に寝落ちしてしまった、、、

それはさておき今日はフィルのカーナビを替えてきました。
実はナビのソフトが急に読み込まなくなったのとナビのソフトの更新が
そろそろ終了しそうなんで買い替えを決意しました。

といっても自分が気に入った仕様のものは量販店にはなく仕方なくネットで購入。
で、量販店で持ち込みで取り付けることにしたわけです。

まず、いつも行く自動後退へ。しかし、既に予約が一杯で早くても明日の夕方とか、、、
で、その次は職場近くの自動後退へ。そこでも一杯で駄目とか、、、
おして三店目の自動後退へ。今度は電話して、空き状況は来てもらわないとわからないという
ので行ってみた。そしてレジのおっさんに聞いてみたらなんと

「節電中でいま持ち込みは断ってます」


と調べもせず断ってきやがった。
ハァ?こっちは電話で「持ち込みで」とあらかじめ言っておいたのに「節電中で持ち込みは断ってます」だぁ?
ふざけんな!!断ってるんだったら電話の時にいえや!糞ボケ!!第一ピットの空き状況だって電話で
言えるもんじゃないのか?ピットに確認すればいいだけなの話だろ!それに節電中だから持ち込み取り付けできないって
訳わかんねぇよ!ただ面倒だから適当なこと言って断りたいだけだろ!

と言いたい気持ちを抑えて次の店へ。もうぶっちゃけここの自動後退はあまり利用しませんが、今後一切ここで買うこと
も依頼することもないです。
次に行ったのはその自動後退の近くの黄色帽子へ。電話してみると大丈夫とのことで行ってみました。

依頼したあと完成時間まで時間があったのでタクシーにて駅前のビックカメラへ。じつは去年購入したノートPCの
バックライトがつかなくなり、修理にだしたら7万円近くもするとか。なので買い替えを決意。しかし新品を購入
する余裕もないので中古に。で購入したのがこれ、

東芝ダイナブックです。保証の値引き込みで3万4800円なり。

購入後また黄色帽子へ。19時30分にやっと完成。
で取り付けた状態がこれ

インパネのパネルの隙間が取り付け前より大きくなってるけどこれは許容範囲。
ちなみに工賃は追加部品含め4万3000円ほどでした。