昨日の夜東京から帰ってきました。

昨日は朝6時に起きる予定が7時半前に起床。
このときは画像のように晴れていたのに、朝食を食べ終わって
ホテルに戻った時は空は曇ってきました。
朝食を食べ終わり、部屋に戻ったうちは「ドラゴンボール改」を観る。
見終わった後、しばらくネットをし、10時過ぎに出発の準備に取り掛かり、
10時半すぎにチェックアウトするのでした。

チェックアウトしてホテルを出たうちはまずその近くのセブンイレブンへ。セブンイレブン
宅配便で余分な手荷物を家に送る。そして送り終わり、セブンイレブンを出た時には雨が降り出し、そのなか
ヨドバシ秋葉へ。ヨドバシカメラを出たうちはソフマップ本店のマックへ移動する。

マックで昨日購入したネットブックの公衆無線LANの設定をし、約1時間ほどでやっとネットにつながる。
マックを出たうちはソフマップ本館に行ったあと昼食を取るため東京駅へ移動。前日の夜に食事した中華料理店で
昼食を食べる。

昼食を食べたうちは秋葉原に戻り。秋葉原のPCショップをまわる。その後お台場のガンダムへ行こうとするが、雨が降っていて
断念し、有楽町のビックカメラ

有楽町のビックカメラを出たうちは、19時10分の岡山行きののぞみで岡山へと帰るわけだが、今回は500系ではなくN700系ののぞみにしたのは
今年3月から東京〜新大阪間で無線LANサービスが開始されたわけで。それを体験するために乗車後準備し、電車は定刻通り出発。そして新横浜
を過ぎたあたりで早速接続してみる。すると

つながった。いや〜、これには感動だねぇ。東海道区間だけなのが悔やまれる。

そんなで岡山へと帰りました。

半年ぶりの東京への1泊の遠征でしたが、本来はキャラホビがメインだったはずなのですが、「なんちゃって恋愛」の発売記念イベントが
メインになっていた感じですね。まぁしばらくは東京方面への遠征や宿泊はないんでしょうけど。しかし昨日は重い荷物を背負って疲れた〜。