セキレイ購入特典

先週の土曜日に申し込んだセキレイDVDの購入特典が届きました(早!)

図書カードはゲーマーズの特典、CDは対象店舗で全巻購入するともらえるものです。
このCD欲しさに最初尼で全巻予約してましたが、このCDがもらえるとのことで(尼は対象外)、
2巻以降の予約をキャンセルし、1巻は改めてゲーマーズ岡山店で購入し直したわけで(必死だなw)
3巻までゲーマーズ岡山店で購入してましたが、3巻購入した時に4巻発売前にゲーマーズ岡山店閉店という
悲劇が、、、、
仕方ないのでゲーマーズ通販での購入に切り替えてなんとか全巻揃い、早速申し込んだわけです。
ちなみに岡山での対象店舗は
デオデオ 倉敷店
アニメイト 岡山店
アニブロゲーマーズ 岡山店
デオデオ 津山店
セキレイアニメ公式HPより)
一時期はアニメイト岡山店で4巻以降購入し、1〜3巻はまた買い直そうかと思った時期もありました
(てか、岡山のゲーマーズはアニブロ化されることなく閉店したわけだが)
てかCDは店頭での購入が対象のはずなのに、なぜかゲーマーズ通販では対象だったのはなんでだろうか