今日は西大寺で開催されている緑化フェアに行ってきました。

とりあえず行ってみようと思い行ったのですが、駐車場が遠い!!
吉井川を渡って東部クリーンセンターのあたりにあるとか、、、
そこからバスに乗って会場まで行くわけで。
会場に到着し、本来なら入場料を払い入場するのですが、うちは前日にローソンで入場チケット
を購入してたので窓口で特典付きチケット引き換えて入場。


会場内にはいろいろな花や植物がいっぱい。また会場内にあるテーマ館では恐竜や古代の植物
の化石が展示されてます。


そして園内でカキオコを食べて帰りました。

5月24日まで開催されているこのイベントですが、有料のガーデニング展示会というか花博の縮小版みたいな感じですな。
土地の関係で仕方ないと言えば仕方ないですが、駐車場が遠いのはちょっと。会場すぐそばの天満屋ハピータウンやAコープ
の駐車場に停めたほうがいんじゃないかと思えてきます。
(テーマ館から会場を見る)