今日は日本橋に行ってきました。最初は鈍行で行こうとしたのですが、、、


起きたら時計は10時前、、、、、


見事に寝坊しましたw

だって前日みなみけ〜おかわり〜見てたり準備してたらもう3時を過ぎてました。
とりあえず予定を変更して往復とも新幹線で行くことに。
まず上道駅へ。そしてホームで時刻表片手に携帯で切符を予約してて、順調にいくと
11時42分発ののぞみに乗れる。しかもこの列車、N700系。しかしふと次ののぞみを見てみると
なんと500系ではないか。N700系はこの前乗ったのでここはやっぱ500系のぞみ。
ということでこの列車を予約。岡山に着いて乗る列車の時間まで時間があるので切符を引き取った
後、ホームに上がって車両を撮影。まず来たのは本来乗る予定だったのぞみ16号。車両はZ3。JR東海
の車両。しかしデビューから半年以上が経過し運用が増えたのでさすがに外観が小汚くなってきましたねぇ。
で撮影後下に降り、駅弁を購入し再度ホームへと上がる。その後来た下りレールスターを撮影しながら、乗るのぞみの時間に
なり乗車し、新大阪へ。さすが元祖300キロ車両、早い。長崎からの帰りにも乗ったけどあの時は夜だったのであまり実感はしなかったけど
今回は実感。あっという間に新大阪、京都線に乗り換えて大阪駅へ。そして梅田のまんだらけへ。そしてタクシーで日本橋へ。

ソフマップ液晶テレビを見た後、日本橋まんだらけへ。まんだらけで今まで探してた同人誌を発見し購入。
店内にあった告知ポスターをみたのだが、なんか3月に心斎橋に移転するらしい。これで日本橋に行く理由がひとつ消えてしまった感じ。
高校時代近所の駅に貼ってたポスター見たら、ニノミヤなどの電気屋がたくさん写ってて、いかにも電器街という感じだったけど、
うちが初めて日本橋に来た時はほとんどの店が閉店してて、その時とは違った町になってたけど、また一つの店がなくなるとおもうと。

で話は変わってその後とらのあなへ。そこで新館を物色するもなく。タクシーで大阪駅へ移動、そして新大阪駅へ。
帰りの新幹線はのぞみ33号。そうまた500系のぞみです。うちも500系は好きだなぁ、ほんとに。

岡山に戻った後、駅前のビックカメラそしてゲマズによって帰宅しました。