GT62007-09-29

 らき☆すた聖地巡礼がニュースで報じられたのは記憶に新しいですが
うちもやりました。


(さぁ出発)
車内で駅弁を購入。電車での旅にはやっぱ駅弁♪

で、上野から宇都宮線に乗車、東鷲宮駅まで乗車

 11時20分にJR東鷲宮駅に到着。

ここからタクシーで最初の目的地鷲宮神社へ。で、タクシーに乗って行き先をいって
乗務員の方からの最初の一言、、

「写真撮影ですか?」

さすがに報道のせいか写真撮影目的と思われたようで、、、
ま、図星なんですけどねw

で、目的地の鷲宮神社に到着

関東最古の神社だそうで、一見アニヲタとは無縁の神社ですが、某アニメ誌でかがみとつかさの
家と紹介された途端ヲタが押し寄せたわけです。敷地内の絵馬をかけるとこにはらき☆すたに関すること
を書いた絵馬が大量にかけられてました。うちも絵馬と交通安全のお守りを購入。


絵馬は2つ購入し、一つは願い事を書いてかけました。その後、次の目的地へ向かうため東武伊勢崎線鷲宮駅
移動し、鷲宮神社を後にするのでした。

 この鷲宮神社へのアクセスですが、JRと東武伊勢崎線とありますが東武伊勢崎線で行くほうがおすすめ。
JR東鷲宮駅は神社から距離があり、駅からタクシーで行くと900円かかります(何分タクシーですので
料金がさまざまな要因でこれとは前後するかもしれませんが)。東武伊勢崎線ですと歩いて5〜10分ほどので到着します。
東京からですと上野から宇都宮線久喜駅まで行き、そこから東武伊勢崎線に乗り換えればいいでしょう(鷲宮駅東鷲宮駅
久喜から一駅ですw)

 鷲宮神社を後にしたうちは次の目的地春日部駅へ。

この駅の前でOPでつかさが踊ってたわけで。またこの春日部はクレヨン○んちゃんの舞台でもあります

 春日部で昼食を食べた後、次の目的地大宮へ。まず、アニメイト大宮(旧店舗)へ。

ちなみにあのドモン風の店長(アニメ店長と言えよw)は池袋本店の店長なのであしからず。
そのすぐ近くに現店舗(ちょうどこの建物の裏辺り)があります。
でその次はゲーマーズ大宮店へ。

ソニックシテイのはす向かい辺りにあります。

 以上でらき☆すた聖地巡りは終了。そしてうちは秋葉原へ。もううちが東京へ来た際のホームグラウンド
と化してますなw。秋葉原もこの9月に変化があり、ヤマギワソフト館がソフマップになったりしました

この向かいのなのはStSのDVD1巻の巨大告知幕を掲げてる建物もヤマギワソフトの店舗でした。
(というか、なのは最終回の日記の画像に写ってますね看板の一部が)
で、ゲーマーズ本店で今日発売のメガミマガジン11月号を購入し、久々に原宿のハロショへ。
そこへ行く際なんと


イヤホンが断線しました


購入してから3年半が経過し、とうとう断線しました。
とりあえず原宿のハロショでこんこんの生写真とゴマと高橋の誕生日記念グッズを購入。


そして渋谷のビックカメラで代わりのイヤホンを購入
そして再び秋葉原へと戻り、新しいイヤホンを購入

このタイプのイヤホンでは最上級の部類のやつです(今まで使ってたのってもう
生産終了してて手に入らないのね)。イヤホンを購入後ちょうどいい時間になったので
東京駅へ。そして岡山行きの最終ののぞみに乗って岡山へと戻るのでした。

 岡山へと戻ったのはいいが、岡山駅から車をとめているうちの家の最寄りの駅までの電車がないわけで
仕方がないのでタクシーで最寄りの駅まで行き、そこから車で帰宅しました。

 今回のらき☆すた聖地巡礼ですがとてもよかったと思います、自分が言うのもなんですが。
ただ早く決定しとくんだったと、そうすれば早特キップで安く往復できたわけで、、
まぁとりあえず次に東京に来るのは冬のコミケでしょうかねぇ。今のところ交通手段は
行きは夜行バス、帰りは新幹線と去年の娘。SSAの逆のプランを考えてます。
最後に始発の東京行ののぞみに接続できるよう各在来線のダイヤを組んであるようですけど、
東京から岡山行きの最終で来た場合、倉敷と高松方面しか電車がないというのはいかがなのものかと
岡山市東部の住民がJRに苦言を呈しておく。