今日から連休なわけでして、連休の初日の今日は栗林公園と姫路城へ行ってきました。

朝の7時30分に家を出発し、宇野港へ。宇野港からフェリーで高松へと向かうので
ありました。

フェリーに乗ること1時間で高松に到着。

高松港からいざ栗林公園へと向かうのでありました。

10時30分に栗林公園に到着。

1時間ほど栗林公園の中を回る。

そのあと讃岐うどんを食べにうどん屋へ、、、
行ってませんよ。うどん屋ではなく栗林公園の近くのゆめタウンへ。

なんでゆめタウンなのかというと、この店内に最近テレビで話題のこの店があるから

そうです、ペッパーランチです。
まぁこの旅行の目的はこのペッパーランチで食事をすることですが。
ここでステーキを食べる。

ペッパーランチで食事をした後次の目的地の姫路城へ。普通なら瀬戸大橋を通って行くのでしょうが、
うちは大鳴門橋明石海峡大橋を経由していくのでした。


そして夕方の4時に姫路城に到着。

いや〜、さすが文化遺産美しい。隣の県の黒い鉄筋コンクリート天守と比べたらいけない、てか比べること自体
失礼。
(隣の県の黒い天守
早速天守に登り、最上階までくると姫路の市街地がずらりと。

気分は殿様〜。

そしてうちは帰宅の途に。とちゅう備前のガストで食事をして帰宅しました。