東児ヶ丘マリンヒルゴルフクラブで開催されてる「マンシングウェアオープンKSBカップ」を
観に東児ヶ丘マリンヒルゴルフクラブへ。2年前のこの大会の時、仕事でですが
ここへ来たことがあり、去年はプライベートで行こうとするも、急遽古本屋巡りに変更
となってしまい、今年こそはと思った矢先に悲劇が、、、、

ギャラリーの駐車場に到着して、さて会場へと行くぞと車を出ようとした時左側から大きな音が、、
何事かと左側を見てみたらなんとフィルの左側のドアミラーがあり得ない方向へ向いてたりする。
どうやら隣にとめた軽四がドアを開けた途端強風で強く開き、その勢いでうちの車のドアミラーを
直撃したらしい。で、振り向いたうちは、ドアミラーを壊された怒りから軽四に乗ってた兄ちゃん(と
いってもうちと同年齢か年下っぽいが)を怒鳴りつけてしまったわけで(今思うとちょっとあれだったかな、、)。
ドアミラーは中のミラーが割れてしまって、そのまま使うのは危険な状態だったので、軽四に乗ってた
兄ちゃんと共にフィルを購入したディーラーへ。

ディーラーでミラーを見てもらう。どうやら岡山に部品があるみたいで、夕方の4時半に届くというので、
夕方の4時半以降に再び来ることに。とりあえず、軽四の兄ちゃんと別れ、うちは自宅に帰り、軽トラで
再び東児ヶ丘へ。到着してみたら本日強風のため中止とか、、、、
仕方ないので家へと帰り、夕方の5時頃再びディーラーへ。ディーラーに行く途中、ふと、左側のミラーを見てみたら
形が少しおかしいので、ディーラーに到着してみてみたら、、

ドアミラーの下部分も割れてた、、、、

こりゃ今日中に直らないと思ったらドアミラーの本体も岡山にあるとのこと。そしてちょうどディーラーの方が
そちらにいるとのことで、持って帰ってきてもらうとのこと。

とりあえず代車を出してくれるとのことで、代車を受け取って、帰宅。気になる代車はこれです、

平成14年式カローラセダン
で、グレードは1500CCのXの特別仕様車
俗にいう先代の中期型というやつです(うちのフィルは後期型)。
乗ってみた感想として、ボディー形状の違いのせいかフィルより静かで、乗り心地もいい。
何となくシートの座り心地がいい。
インパネのデザインも後期型よりも中期型までのデザインが好きなんだよねなんか

夜の7時になり、再びフィルを購入したディーラーへ。ディーラーでフィルを受け取って
帰宅しました。