今日は湯郷温泉に行った帰りに、美咲町のふれあい鉱山公園に行って来ました。
ここはかって片上鉄道という私鉄の駅だったところで、廃線になって何年かあとに整備された公園なわけで。
ここには駅舎とホーム、そして実際に片上鉄道で使用されてた車両が保存されてるわけです。


ちなみにこの駅舎は廃線になるまで吉ヶ原駅として使用されてきました。

実はうち、廃線になるほんの数ヶ月前に片上鉄道乗ったことがあるんだよね。片上から終点の柵原まで。
その帰りはこの吉ヶ原駅から乗ったんだよね。しかも行きは2枚目の画像の左手の車両に乗ってるんだよね。
まぁ、そのときはまだ小学生だったのであまり覚えていないけど。
ちなみにこの片上鉄道の始点の片上駅は今はデオデオになってます。