けいおん!聖地巡礼〜京都編〜

豊郷小学校を11時過ぎに出発したうちは次の目的地、叡山電車修学院駅へ。この修学院駅周辺はたくさんの
劇中モデルになった場所が集中しているわけで。13時過ぎに到着するわけだが、車を止める駐車場が少ない。ナビなどを駆使して
探すもほとんどが満車。なんとか駅の近くの空車のコインパーキングを発見、車を停めるのでした。

車を止めたうちは早速聖地巡り開始!
まず向かったのは1話で改札の前を唯が急いで通過していた修学院駅

この駅のそばには9話以降のOPで梓の後ろのコンビニのモデルのセブンイレブンがあります。

駅から西へ行くと唯が横断歩道で信号待ちしてる角や、

OPで唯たちが走ってる橋。

さらに西へ行くと、またもや1話で湯が通過していく交差点や建物があります。


また駅から東へ向かってもいくつかモデルとなったスポットがあります。また駅の東の交差点を南へ行くと
OPで唯たちが走って渡って行く交差点や、
(撮影するのに苦労した、、サークルKが目印です)
さらに南へ行くと1話で律たちが作戦会議していて、その前を唯が通り過ぎて行ったファーストフードの
店のモデルとなったマクドナルドがあります。

そして次にうちは7話で唯たちが初詣に行った神社のモデルになった今宮神社へ。

ここも駐車場がどこにあるのかわからず探すのに苦労しました。
劇中には出てきませんでしたが立派な門もあります。

他にもいろんなモデルになった場所がありますがそれはまたの機会に行くとして、うちは岡山へと帰るのでした。

久々の聖地巡礼ですが、急遽行くことが決定した割にはまわれたかと。豊郷なんてほんとにのどかな町でした。
京都はというと、路上駐車が大杉!日本を代表する観光地なんだから何とかしろと。
しかし今地図を見ると豊郷小学校の近くを東海道新幹線が通ってるのな。ということは東京へ行く時、校舎の裏側を見ながら
行っていたのかもと思うのでした。とりあえずけいおん!聖地巡礼はここまでと。