けいおん!聖地巡礼〜滋賀編〜

昨日はけいおん!聖地巡礼に行ってきました。

らき☆すた聖地巡礼以来の聖地巡礼です(あれ以来何回あの神社に行ったんだろう)。

今回は滋賀と京都ということで朝5時過ぎにフィルで家を出発。まずは唯たちの通ってる学校の
モデルになってる豊郷小学校へ。山陽自動車道、中国自動車道名神高速道路と乗り継ぎ9時過ぎに
現地に到着。

しかし、まだ開館時間前だったので近くのケーズデンキの前のファミマで時間をつぶす。10時になり、
再度現地へ移動。
中に入るとまさしく劇中の構内とおなじ風景

学園祭ライブのステージや入学式の会場になった講堂

軽音部の部室になる音楽室とその入口



劇中でも階段の手すりについてたうさぎと亀のオブジェもちゃんとあります。


外には劇中に何回も登場してるあの胸像も

入口の噴水から校内を見渡す。


また構内にはけいおん!の番宣のポスターが掲示されてました。

一通り撮影し終えたうちは次の目的地の京都・修学院駅周辺に向かうのでした。
この建物、以前は小学校の校舎として使われてましたが、新校舎へ移転により、現在は改修され一般に公開されてるみたいで気楽に中に入れました。
らき☆すたの時のように現役で使われてないから安心。というかこの校舎数年前、建て替え問題の舞台になってた学校じゃん。
京都編に続く。