実は一昨日、うちの母親の新車が納車されたわけで。

てかやっぱ買ったのかよと。前のスターレットだって別に修理不能だったわけじゃないだろうに。
しかもこの車、こんなのが付いてます
(HID)
(リヤスポイラー)
そのほかにもETCやカーテンシールドエアバッグなんかが付いてるわけで。
まぁリヤスポイラーなんて飾りなんですよ。母親はアンテナと言ってたが、そもそもアンテナ
はその手前にある黒い棒なわけで(うちのフィルもこのタイプ)付けるんだったら、いっそのこと
フロントやサイドにも付けろと、この車みたいに
(注*うちのフィル)
まぁ前のスターレットに比べてエンジンノイズも静かで、車内も広いけど、キーの差込口が
分かりづらいところにあったり、ボディサイズがスターレットより大きいせいか車庫入れがしにくくなったこと、
あとエンジンの始動音がちょっと、、、
また、我が家ではじめてのパーキングブレーキが足踏み式なんて多少戸惑ったり(フィルや父親の車、
軽トラは従来のタイプだったからね)しかしこのクラスの車に足踏み式パーキングブレーキコラムシフト
なんて必要ないと思うのだが。だってこの幅じゃウォークスルーなんて出来るとは思えないしw