CD購入〜

今日は以下のものを購入

WHITE ROAD Ballad Best Singles GLAY
THE マンパワー!!! モーニング娘。

GLAYは過去に出したバラードを集めたベストとなっています。最新シングルであるホワイトロードや過去のにリリースされたベストにも収録されているHOWEVERやWinter,againなどといった曲も収録されています。また14曲目にはつづれ織りという新曲が収録されています。モー娘。は昨年リリースされた涙が止まらない放課後から約2ヶ月ぶりの新曲で、リーダー飯田圭織最後のシングルとなっています。また、東北楽天ゴールデンイーグルスの公式応援歌となっています。曲の評価は置いといて、この曲が応援歌として合ってるかというと合ってません。ぶっちゃけミスマッチです。三木谷オーナーは本当にこの曲でいいのかと尋ねたくなります。もうちょっと明るい歌の方がいいんじゃないのか?応援歌にするなら。