今日は第参回艦これ観艦式、自分は


行ってません

去年行ったからいいやと思い行ってません、、
まぁ夏イベが今週金曜開始なのと劇場版が11月26日公開で舞台がアイアンボトムサウンドというのが
発表されましたが。
劇場版はさておき、イベントはちょうど開始時旅行行ってるのでプレイ開始は来週週明けになりそうですな。

それはそうと早いもんで明日で青フィルが納車されて1年なわけで。

1年で1万6千キロほど走りました。ペース的には前のフィルより遅いですな。

で、今日は駅前のビックカメラでα7R鄱用のフラッシュを購入。

前α7購入時購入したフラッシュは7鄱手放したときに一緒に売却したので購入。

で取り付けてみた画像がこれ

以前のものと違っていかにも外付けのフラッシュという感じでいいです。
まえのものより倍近く値段が高くなってる分性能は上で前のはいかにも被写体に光当ててるだけな感じで
実際ほとんど使わなかったけどこれは

なんかいい感じじゃないか?
これは買ってよかった、3万ぐらいしましたが。