今日はアニメジャパン2016へ行ってきました。

去年は北陸新幹線初乗車も兼ねてたので入場したのは昼過ぎになってしまいましたが、今年は
毎度東京へ行った時のように始発ののぞみでそのまま東京へ向かいました。
しかし上野で朝食を食べてから向かったのでビッグサイトについたのは11時過ぎですが。
で入口まで無駄にあるかされて会場に入ったのは11時40分頃とか。
会場の中に入ったらいろいろとブースを回ってみた。
その中で目を引いたのは

けいおん!仕様のハイレゾプレーヤー

まぁいうなればソニーストア限定のコラボ仕様のウォークマンみたいなもんですな。
以前所有してたまどマギウォークマンみたいなやつといえばわかると思います。
ただしこれのベースはAK100?みたいですが。
ちなみにベース機の価格が7万円少々ぐらいなので実際販売されたら10万ぐらいになりそうだな。
けいおん!楽曲がハイレゾ化されるのは知ってましたが、プレーヤーも販売されるとは、、、
すでにNW-ZX2持ってる身としてはちょっと悩むな。ハイレゾ化といっても3年前に出たCDBOXを
入れてハイレゾにアプコンして聞いてるので入れなおそうとは思わないな。

2時前に会場を出て秋葉原へ移動。アキバの艦これラッピングのすき家へ。

しかし、昼過ぎてるにもかかわらず入店待ちの列が。なので中に入って食事するのを諦めて
岡山へと帰りました。