今日は松戸であるまどかカフェに行ってきました。

いつもどおり新幹線に乗って向かうわけだが、新幹線の車内であることに気づいた
それは、、、、


デジカメを忘れたw



とりあえず携帯のカメラでしのぐことにb。

新幹線、山手線、常磐線と乗り継ぎ、11時前に会場であるグッドスマイルカフェに到着。
その前に近くのサンクスで携帯用マイクロSDを購入。そして列に並ぶのでした。

平日にもかかわらずうちが着いた頃にはすでに何人か並んでいて、中に入ったのが12時前。
追加注文できないということでスペシャルメニューを全て1つづつ注文。注文したメニューが
来る前に店内を撮影。撮影してるときメニューが来たようなので席に戻る。

その際コースターがもらえた

そのあとは食べてる間何箇所か撮影して、食べ終わったあと精算して秋葉原へと向かうのでした。

約半年ぶりの秋葉原になるわけだが、秋葉原に向かう前にISのクジが今日から発売ということで
早速チャレンジしようとするもソフマップ本館、アニメイトともに全滅?三店舗目のソフマップアミューズメント館
で発見。早速チャレンジしてみる。でこれがその結果w

これに約5000円分ぐらいつぎ込みましたw
そして4時前ののぞみで岡山へと戻りました。