実は昨日から普通自動車2種免許を取るため9年ぶりに教習所に行ってるわけで。
と言っても9年前に通っていた教習所ではなく別の教習所なわけだが(あの教習所は
普通自動車2種の教習はやってないのね)。

で、今日は初めての実技だったわけで、車はランサーかシビック辺りかなと思っていたら(実際
その教習所はランサーとシビック、挙句の果てにはBMWやベンツもあったりする)、



3代目プリウスってwww


しかもバックモニターもついてないし、リアワイパーがないということは一番下のグレードのようで。
早速乗ることに、しかしフィルとはシフトの操作が異なったり、エンジンスタートがプッシュ式とかで
戸惑いまくりwしかもブレーキはやたらとききまくるしw
しかし、発車時などのでエンジンが回ってるのかと思えるほど静かだったり。
だがバックする際に後ろのスポイラー(?)の部分が邪魔でやり辛いしw
まぁ頑張ってみます。