東京(TBS)では6日からけいおん!!の放送が始まったとか(なんかわざわざPS3&トルネまで持っていってホテルで
録画してたなんて香具師もいたとか)。
で、早くもOPや作中で出た場所が特定されてたりとか。なので今日は早くも聖地巡礼に行ってきたわけで。

まず朝6時半ごろ家を出発。山陽ICからいつもの経路でむかったのはここ

豊郷小学校です。まずここに着てからじゃないと始まらないwってか、とうとう鷲宮を抜きました、行った回数がw
で早速

OPの1シーン(ちょっとアングルがずれたw)
で、毎度恒例の部室ですが今日はなんか部室で撮影をしており(後で調べたら以前ヤフーでも取り上げられてたけいおん!OPの
実写版を撮影されてた方々が今度はけいおん!!のOPの実写版を撮影に来てたらしいです)、撮影することは出来ませんでした。
終わるのを待つ時間もないので、次の目的地京都へ。途中大津SAで昼食を食べ、


修学院駅へ。

近くのコインパーキングに車を停め、早速撮影開始







(2話で出てきたホームセンター)
ほかにもいろいろとあったわけですが、2話で出てきたホームセンターの近くには1期のOPに出てきた飛び石があったのはマジで感動したw
(実際は向こう岸からの風景らしい)

で、いろいろと撮影し、18時30分ごろ京都ををでて弟のアパートがある津山へと向かうのでした。

ちなみに岡山では来週から開始だそうです。