今日は豊郷に行ってきました。フィルで。

朝の5時半に家を出発。山陽ICから山陽自動車道に入る。ここから彦根ICまで高速道路を
延々と走行。

まず寄ったのは瀬戸PA

ここで眠気覚ましの缶コーヒーを購入。まだ周りは真っ暗

次に寄ったのは龍野SA

ここで朝食を食べる。ここではうどんセットを注文。その後トイレにい行った後7時過ぎに出発。
出るころには回りは明るくなってました。

日の出による逆行に晒されながら山陽自動車道、中国自動車道名神高速道路と東へと向かっていく。
途中の大津SAで休憩。

ここでまたカツ丼を食べる(よく食べるなw)。ここには約1時間ほど滞在。

大津SAを出るときまではなんとか画像のとおりいい天気なのだが、だんだん東へと進んでくると雲行きが怪しくなってくる。
そして野洲のあたりを通過中とうとう雨が降ってくる。ここまで来ると雨だからと引き返すわけに行かず東へ。10時過ぎに彦根IC
に到着。ここから国道8号などを通り、10時半前に豊郷小に到着。

ここにくるのは8回目。前回のけいおんがくライブの日以来だから2週間ぶり。早くも鷲宮と並んだか。しかも車でくるのは2回目。
早速部室へ

相変わらずな黒板に(日にちと日直の名前だけ変えちゃった)、

早くもカオスなホワイトボード(裏には先のけいおんがくライブにて寄付金を出された方々の名前がずらりと)。しばらく滞在した後
次の目的地に移動。
(BD・DVD7巻のジャケットのアングル?)
とその前に、やっておくことが、、

それは、、、



これがやりたいためにフィルできたのよ!!!(前回やるのを忘れてたのよ)。

豊郷小を出たうちは途中豊郷のケーズデンキによりなながらも、次の目的地、京都の南禅寺へ。

途中の菩提寺PAでちょっと昼寝しながらも、13時35分ごろ南禅寺に到着。

なぜここにきたかというと、OPで律や澪立つが顔を覗かせていた、水路の柱があるからです。
(この上には琵琶湖疏水が流れています)
前回来たとき行きそびれてたのね。

その後、アニメに出ていたファーストフード店のモデルとなったマックへ。

ここで昼食を食べる。肝心の1話で律たちが座っていた席はすでに先客がいました。

昼食を食べたあと、京アニもしくは梅田のまんだらけに行こうかと思いましたが、岡山へと帰りました。

今回はほかにもギー太を購入した楽器店もモデルになった店などにも行きたいと思ってましたがそれはまた次の機会にということで今回の
聖地巡礼は終わったわけですが、今後は電車になるでしょうね。さすがに車による滋賀までの往復はつらいし。

次は月末のライトアップのときかな。