今日は1カ月ぶりに東京へ行ってきました。
まず行ったのは池袋のアムラックス東京。

というのも本来はいつものように、というか先月の写真撮影の取り直しとして
お台場のメガウェブへ行こうと思ったのですが今日は休館日とか、、、
ということでこのアムラックスに来たわけです。ここに来るのは正直言ってこんこん
卒紺の時以来だから約2年半ぶりですな。
その後渋谷へ移動。ハロショでこんこんの生写真を購入して渋谷のまんだらけへ移動。

その後秋葉原へ移動。まず秋葉のまんだらけへフィギュアを物色したあと、近くのソフマップへ。
ソフマップで娘。のニューアルバムと真野恵里奈のデビューシングルをフラゲ
その秋葉の街を散策。


上の画像の左手にあるのがドンキホーテ。この中に某アイドルの劇場があるわけですが、外からはそん
なのがあるとはとても思えない外装です(実際店内に入ってすぐの店内の案内板で初めて知りました。
ま、AKBには興味がないのでスルーと。)
下の画像の奥の人ごみというか行列はその劇場でAKBのユニットのイベントがあるようでその行列です。

その後秋葉原駅前で休んだあと、再度秋葉原を散策。散策し終えて帰りの新幹線に乗るため秋葉原駅へ移動中に
ジュースでも購入しようかとポケットに手を入れてみると、、、、


財布落としました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



急いで今まで回ったところや秋葉原駅前を探す。休んでいた所にいた人に財布が落ちてなかったか尋ねたところ、
財布が落ちていたので交番に届けたそうで、急いで駅近くの交番へ。交番で尋ねたところ届けられていました。
あやうくクレカ紛失&帰れなくなるとこでした。拾っていただいた方、まことにありがとうございました。

財布を受け取った後急いで東京駅へ。予約していたのぞみ51号の切符を受け取り、ホームへ。
こののぞみ51号、この前のダイヤ改正より500系で運行するのぞみなわけで。久々ですな定期で夕方に
東京を出る500系使用ののぞみは。編成番号見てみたら、W8編成とか。この前のBuono紺の時に
乗ったのもW8だったのでほんとにうちはW8率が高いw(ふと思って今まで撮った写真で確認してみたら
去年のリゾナントブルーイベや夏コミ、そして9月に東京に行った時に乗車した500系がW8だったw。
ここ1年で乗った500系は12月の0系ラスト乗車の時に乗ったVヘセ以外全部W8とか。W8に好かれてるのか
うちは)
で、そののぞみ51号で岡山へと戻りました。

途中財布を落とすハプニングがありましたが今回は特に収穫はありませんでしたな。とりあえず金銭的な事情で
東京に来ることはないでしょうな、しばらくは。