今日は北長瀬の新幹線車両所に行ってきました。

今日は500系V6編成がとまってました(いつもはV5)。
しかし、短編成化されて間もないためか、まるで新車のように
ピカピカ。
その後、フィルのタイヤローテーションのため行きつけのタイヤ館へ。
ここでいつものようにタイヤローテーションをお願いするのだが溝がもう
スリップサインの部分がなんとか引っ掛かる位しかないとのこと。
そのため新品タイヤに履き替えとなりました。
購入したのはこれ。

ブリジストンのプレイズです。前履いていたタイヤ(B500Si)と比べてみると
静かなわけだが、価格が前回購入時より1万円以上も、、、、(前のタイヤ購入した時も
プレイズはありましたけどここまで高くはなかったわけだが。やっぱ原油高のせいか、、)
でも定期的にローテーションするだけでここまで長持ちするとはねぇ。