今日は待ちに待ったコミックマーケット!!!!
はりきっていきたいところですが、、、

早速寝坊しましたwwwwwwwwwww


起きたのが、乗車するのぞみの30分前とか、、、


 とりあえず急いで支度し、切符を変更と行きたいのだが、
Uターンラッシュの影響でグリーン車含めてすべて満席とか、、orz
仕方ないので自由席を手配する。
で7時8分ののぞみに乗車。何とか空いてる席を見つけて座り、東京へ。
で定刻通りに到着し、山手線、ゆりかもめと乗り継いで会場の東京ビックサイトに到着。

 去年みたく大混雑を予想してたのだが、すんなり入れてびっくり!!!
アナウンスされてた荷物チェックもなくびっくり!!!!

で、目的のもののためなのはブースに行ってみました。
前日に公式HPでCD以外完売の情報を仕入れてたのでCDだけでも手に入れるため
ブースへ急ぐ、、、が、、、しかし


全品完売とかorz、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
後で調べたら開場20分で完売とか、、、、、、、、

何しにコミケに来たのだろう、俺、、
らき☆すたコミケの回で杉田扮する企業ブースの店員が「可哀そうだけどちゃんと朝から並んでもらわないと」
なんて言ってたけどさぁ、朝から並んでても買えないよw
関智一扮する兄沢が「残り物にも福がある」なんて熱く言ってたけどさ、残りものすらありませんからw
初日なんて、朝早く並んでて買えたのが3時や4時だったり、11時になった時点で並ぶのを断られ
たり、「完売しました」という非情な宣告が下されたりしたそうで
ブースに着いたうちが見たのはホワイトボードに書かれた完売しましたという文字と手書きのイラスト
という非情な宣告。絶望した!狙ったものをゲットできないことに絶望した!!!!

 いつまでもこうしてはいられないので東館へ行くもあまりの人の多さにに、ないと判断して秋葉原へ移動。

 秋葉原へ移動したうちはまずまんだらけへ。まんだらけで目的の品物をはけーん

即座に購入。

 目的の品物を購入したうちは、入院していた祖母がもうやばい状態とのことなので、予定を切り上げて岡山へと戻る。
がしかし、普通車指定席満席とか、、、
でもグリーン車が空いてたので、とりあえず予約。予約した列車は500系を使用した臨時のぞみ。ということで
500系のグリーン車に初めて乗車。

個人的な感想として、座り心地など含めて最高!!!!

 そして岡山へ到着。山陽本線に乗り換えて近くの駅へ。そして駐車場に止めてた車でうちが見たものは
まるで料金支払えみたいにドアのワイパーに挟まってる入口にある料金入れるビニール製の袋と中に入ってる
紙。うちが停めてる駐車場は前払い方式になってて1日500円で停められるのね。で、その袋に料金500円と
車番を記入した紙を入れ、入口にある料金箱に入れるわけで、うちも朝来たときに料金を入れてきちんと
箱の中に入れたのだが、なぜかこんなことされてたわけです。普通ならここで駐車場の管理者に苦情を入れるとこですが
急いでたので500円いれて再度箱に入れ、うちの祖母が入院してる病院へ向かうのでした。

 待ちに待ったコミケで寝坊してしまいましたが、収穫はなかったと思います。ですがほかのところで目的の品が手に入ったので
満足です。駐車場の件ですが、次回もこんなことがあるなら利用するのを考えようと思います。