今日は新宿コマ劇場で上演されている、
「シンデレラtheミュージカル」に行ってきました。

 もともと行く予定はなく、今週の日曜に急きょ行くことが決定したわけで、
また日にちも今日ではなく、今度のコミケの日に早く切り上げてと思ってたのですが、
どうやらコミケで入場時に荷物チェックが急遽行われるそうで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000030-zdn_n-sci
これにより昨年参加時より入場が遅くなることが予想されるのと、その日はどうしても
秋葉原のほうに行きたいのね。だから思い切って今日にしたわけで、さっそく
ローソンチケットで公演のチケットを購入。そして行き帰りの新幹線ですが、時はおりしも
お盆の帰省ラッシュの真っただ中(コミケの日もUターンラッシュのことを考慮して早めに
予約しました)、でもラッシュとは正反対のほうに向かうので関係ないかなと予想して他のですが、、、

見事に期待は裏切られ普通車窓側ほぼすべて満席とか、、、、、、orz

グリーン車はガラガラとか、、

一本後ののぞみも考えましたが、始発ののぞみでないと余裕をもって会場入りできないと考え、
グリーン車を予約し、帰りは空きがあったので普通車指定席の窓側を予約。そして当日、
グリーン車でリッチに東京へと向かうのでありました。

定刻通りに東京に到着し、中央線に乗り換え新宿へ。新宿駅から新宿コマ劇場へ徒歩にて向かう。
なんとか開場前に現地に到着し、会場前でグッズを購入


会場内では公演パンフとポスターを購入。そして開演時間になり、座席でみる。

 席はS席の14列で、近い。さすがに9500円もかかったこともあり近い!
こんなに近くで見たの初めてだ。そしてみごとに継母に買収されてる執事にわろたwwwww
 
 約3時間ほどの公演がおわり、うちはさっさと帰宅しました。いやそのまま次の公演を見ても良かった
んだけどね。そしてアフタートークショーまで居たかったんだけど、翌日が仕事なので帰りました。

 今回が初のミュージカルになったわけで、きて損はなかった思います(あったらグリーン料金が無駄に(ry)。
とりあえず正解だったと。