今日は秋葉原へ買い出しへ。

その前にここへ

なんて立派な町役場なこって。えーつまり、
鷲宮町役場です。
ここで例の住民票(2枚目)をGET。
なんだかんだでGWまでにはなくなると思ってましたが
まだありました。
しかも部数聞かれたり(ってこれお1人様1枚じゃなかったか?)、
見た感じでまだあるみたい。その後鷲宮神社へ移動。

ここで就○に悩むうちの妹のためにお参り。
でっ、絵馬を奉納。こんな風に

しかし周りがこんななので

明らかに浮いてますw
その後、中野へ移動。
中野のまんだらけに行ったあと秋葉原へ移動。


あの事件が起きてから初めての秋葉原です。秋葉原ソフマップ本店に行ったあと
まんだらけへ。そこでFigmaのこなたのコスプレverを購入。
(ちなみに冬服verは来月発売予定です)
そういえば15日から当分の間ホコ天は中止だそうで

模倣犯が出るからと言われてますが、やはり中止したところでほかのところ
に出てくると思いますからねぇ(現実に未遂というか予告の段階で防がれてますが
模倣犯が出てますからねぇ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000047-mai-soci
とか)
結局ホコ天中止は何の対策にもなってないわけです。

でっ、うちはそのご秋葉原をぶらぶらした後、20:10ののぞみで岡山へ帰りました。