今日は日本青年館で行われた音楽ガッタス紺に行ってきました。

とはいえ前日まで夜勤のため、仕事が終わってすぐに岡山駅へ直行。
9時5分ののぞみで東京へと向かうのでありました。

前日まで雪が降っていたため案の定新幹線は遅れるわけで。現に京都を過ぎたあたりから
真っ白だったわけで。

そんなこんなで13時20分頃会場の日本青年館に到着。グッズを購入するため列に並ぼうとするが
あまりの行列の長さに公演時間を過ぎてしまうため、グッズ購入をあきらめ中へと入る。
席は会場が小規模のホールであるためか席とステージの距離が短い。こんな近くで生こんこんを
拝めるなんて最高。
そして公演がスタート。しかし睡魔に勝てず途中で眠ってしまい何曲か聞き逃してしまったわけでorz
それが残念でした。

16時前に公演が終わり、グッズを購入し、秋葉原へと移動。

秋葉原へは総武線一本で行けるから便利!

うちがアキバへ来た時は大体ホコ天の日だったりする。今回のお目当ては
メッセサンオー本店の前にある等身大涼宮ハルヒフィギュア

前回来た時に撮影し忘れていたので撮影しに(なんかスカートの部分に白いものがついてた
けど)
撮影後とらのあなでなのはの同人を2冊ほど購入

そしてゲマズで俗さよなら絶望先生のOPとみなみけ〜おかわり〜のEDを購入し、
ヨドバシアキバなどを回って、東京発岡山行きの最終ののぞみで帰るのでありました。

今年のコンサ初参戦となった今回の今回のガッタス紺。生のこんこんを近くで見れて大満足でした。