GT62008-01-06

700系B編成の車内最高!!
同じ700系でも所有してる会社が違うとここまで違うかと。
N700系じゃ同じ仕様に統一されてしまったのが残念、、、

でっ、今日はちょっくら大宮にある鉄道博物館に行ってきました。

しかしそのまえにここに行ってきました。

また鷲宮神社です。ここに来ることはないと言って何回も来てるわけだが
しかし、もう6日だというのに初詣客でにぎわってます。
初詣ついでに絵馬を購入。願い事は前回はちょっとあれ過ぎたので今回はちょっと
真面目なものにしてみたw
ここで初詣を済ませ、今度は大宮の鉄道博物館へ。
ここは旧国鉄、JR東の車両が展示されてるわけで。
一度行ってみたいと思ってたわけで。
でその中には旧国鉄時代に使用されてたものやポスターなども展示されて
JR化後はおもに東日本のものが展示されてるわけだが、その中に

JR東の路線・車両のポスターの中にただ一つあるJR西日本の車両の
ポスターが。なんか違和感を感じる、、
で、中には200系が展示されてるわけだが、生まれて初めて、たぶん今後も
乗ることもないので乗ってみた。

このときの車両って今じゃ当たり前のようについてる車内の電光掲示版がないんだよねぇ。
なんか古き良き新幹線の車両でシンプルな内装がイイ!
(ちなみに現代の車両の内装)

鉄道博物館の出たうちは次に毎度の如く秋葉原へ。いつも行ってるな秋葉原
ここでお土産用のラーメン缶とうどん缶を購入。その後お台場のメガウェブへ。

ここでのことはまた後日。
その後渋谷のハロショへ。モー10とこんこんグッズを購入。
その後渋谷駅東口のビックカメラウォークマンのリモコンを購入し、
東京発岡山行きの最終の新幹線で岡山へと帰るのでありました。