今日は東京に行ってきました。
目的はこれ、

秋葉原ショップでこういった等身大販促用POPが設置されてる
そうで、これはゲーマーズ本店の2階にあるスバルのPOP。
このゲーマーズ本店のほかにアソビットゲームシティヤマギワソフト館、
とらのあな本店、アニメイト、石丸SOFT1にあるようで。基本的に
撮影可なわけだがとらのあなアニメイトは不可のようで(とらのあな
撮影しようとしたら店員に注意された、アニメイトは店内撮影禁止で
撮影可の張り紙がなかった)。
とりあえずどのPOPがどの店にあるかでも(7月30日現在)
ゲーマーズ本店)
ゲーマーズ本店)
ヤマギワソフト館4階)
(石丸SOFT1)
アソビットゲームシティ
リインフォースリインフォース?(とらのあな本店)
なのは&フェイト&はやて(とらのあな本店)
ティアナ(アニメイト
フェイト(アニメイト
他にもあるようですが、確認できず。またこのPOP、これらの店で1週間
ごとに展示が持ち回りになるみたいで、今回撮影できなかったPOPもコミケに行った
ついでに撮影できればいいなとは思ってます。ついでに秋葉原駅の構内で29日まで展示されてた
ポスターがまだはがされてないかという甘い気持ちで行ったのだが、、
さすが仕事が早い、もう剝されて別のポスターになってたw

しかし、そこまで行くのが辛かった。始発ののぞみで行ったのだが、静岡の大雨で新幹線が運行見合わせとなり
東京駅のホームが一杯になり、小田原駅の手前で停車とか、、、
その後ちょっとして小田原駅までは進んだのだが、小田原駅の構内はすごいことになってたw
下りのホームと通過用の線路はのぞみが停車してて、上りもホームに東京行のこだま、そして通過用の
線路にうちが乗ってるのぞみと、線路が全部塞がってる状態になる。しばらく待った後なんとか静岡地区の雨も
おさまり、運行再開になって東京へ。しかしまた東京駅の手前、新橋のあたりでまた東京駅のホームが一杯になり、
停車。結局、東京駅には本来の到着時刻より40分以上遅れて到着したわけで(なんかその後も停電や信号機故障なんか
もあったようで、今日は新幹線の受難の日だったんだろうか)。

帰りに東京駅で帰りの新幹線がくるまで新幹線を撮影。
(300系)
JR西日本所有の700系B編成)
(東海所有の700系との違いとして横にこんなのが)
(N700系)
(N700系のロゴ)
まさか東京駅でN700系を見ることができるとは思わなかったw

で、帰りは意図的に500系が使われてるのぞみを選択し、岡山へと帰りました。