昨日の日記で画像が汚くなったと書きましたが、画面の
解像度を調整したら今までと同じ画質になりました。どうやら
設定が合ってなかった模様。

とりあえずニューPCのスペックでも。
OS Windows VISTA Homeプレミアム
CPU インテル Core2Duo 6400 2.13GHz
HDD 500GB
モリー 2GB
グラボ GeForce 7600GT
メーカー NEC

スペックだけ見たら弟のPCより性能よさげではないのかと。
ちなみの前のPC
OS Windows XP Home
CPU インテル HTペンティアム4 2.80EGHz
HDD 250GB
モリー 512MB
グラボ 不明
メーカー NEC

正直言って、前のPCを購入したときのような感動がないわけで。
まぁ、購入から3年近く経過してもまだまだ現役で行けたし、性能も
申し分なかったからねぇ(でも末期は動作が遅くなったが)。
それとその前に使ってたPCのスペックがあれだったからねぇ。
致し方ないか。だって前のPCのスペックって
OS Windows98SE
CPU AMD K6ーⅡ 500MHz
HDD 8GB
モリー 64MB?
グラボ 不明
メーカー イーヤマ(ディスプレイ作ってるメーカーね)

今から見たらどんでもないスペックだ罠w
動画なんてみたらカクカクで見れたもんじゃないしw
最後のほうなんてディスプレイの調子がおかしくなって赤みを帯びた
映像になってたりw
電源切ってすぐつける時ディスプレイについてるランプが点灯してたら、ディスプレイ
のスイッチが入らず、真っ黒な状態になるしw
結局最後はディスプレイが逝ったのともうスペックが限界なのでNEC製のにお買い換えに
なりました。
しかし、ニューPC、前のPCと比べて静かなのな。