今日は東京へと行ってまいりました。

朝6時の岡山駅発ののぞみに乗車。

そして新幹線にゆられながら約3時間半後に東京に到着

東京に到着したあとうちは某アニメの舞台になった所を回る
為、麻布十番へ。麻布十番に到着到着した時に重大なミスが。
それは、、、、


資料を忘れた、、、、、、、


とりあえず持ってきていたMAPLUSを使って氷川神社へ。
ナビの指示通り動いてみたのだが、なぜか麻布十番を離れていくわけで。
おかしいと思ったら”赤坂”の氷川神社へ案内してたのでありました。
うちが行きたかったのは”麻布十番”の氷川神社だったわけで。
しかしこの”赤坂”の氷川神社はアニメ版のモデルになっています
(原作は”麻布十番”の氷川神社ね)。

上の画像とは少々場所が違いますが階段もあります。

このあとクラウン跡や商店街の広告塔跡、”麻布十番”の氷川神社に行こうと
思いましたが、時間がないため断念。タクシーで浜松町駅へ移動するのでした。

そして次はフィギュアを物色するため秋葉原のホビーロビーとまんだらけへ。
しかし、お目当ての物がなく、仕方ないので昼食をとるため、先日購入した
おじき30度の舞台(ロケ地)となったガストへ。

秋葉原から電車で約1時間ぐらいでロケ地近くの東秋留駅に到着。駅からはさほど離れていないのだが
歩くのが面倒であるためタクシーを使って向かう。そして目的地のガストへ到着


ちなみにこのガストはシリーズ①のロケ地となりました。
(これね)
店内にはこれのロケ風景の写真などが飾られていました



ガストで食事したあと東秋留駅へ戻ろうとしたのだが、バスはおろかタクシーすら
平日の昼間だというのに走っていない。歩く気力がなかったのですぐ近くの
セブンイレブンの公衆電話においてあった電話帳で近所のタクシー会社に電話し
タクシーを呼んだわけでした。東秋留駅の北側にタクシー乗り場があるので
待機してるタクシーがあったらいいのですが。ガストからの帰りで駅に戻るときは
電話でタクシーを呼ぶか、歩くしかないわけですな、ここは。

東秋留駅から電車に乗り、一路中野のまんだらけへ。そこでもお目当ての物がなく、
渋谷のまんだらけへ。欲しいものがあっただが値段が(ry
仕方ないので購入を断念し、ハロショへ。そこでグッズを2点ほど購入して、渋谷駅近くの
ビックカメラへ。そこでプリンターのインクとウォークマンのリモコンを購入しました。

そしてうちは急いでお台場のメガウェブへ。そこへ新型フィールダーとオーリスをみる。
(新型フィールダー)
(オーリス)
メガウェブのなかにカタログの自動販売機があり。カルディナ、新型フィールダー、
オーリス、ブレイドのカタログを購入。

しかし、ディーラーへ行けばただでもらえそうなものを150円も出して買うのはちょっと、、、

最終の新幹線の時間が迫ってきたので東京駅に移動し、新幹線に乗車。

岡山へと帰るのでありました。

本当ならば来週の日曜日のWFの日に行く予定だったのだが仕事のため今日になったわけで。
さすがに日帰りではきついところがあるわけね。今度は一泊も考えてみますか。
遊び目的ではしばらく行くことはないでしょうが。

今回行けれなかった所
クラウン跡
商店街の広告塔跡
麻布十番”の氷川神社
辻スペのCASA
余談
新幹線700系は東海車より西日本車がいい