今日はベリSSAのチケットの一般発売日。
打ちも参戦するため10時に携帯でローソンチケットのサイトにアクセス。
すると、、、


「接続先のサーバー現在ご利用できません(502)」



と表示されてつながらねー!!
何回やっても同じ表示が出るので(たまにTOPページは表示されるが
マイメニュー登録者のページにアクセスすると上のメッセージがでる)痺れを切らした
うちは電話予約に切り替えて電話してみるも、、、


「ただいま混みあっております。しばらく経ってからおかけ直しください」


と毎度おなじみなガイダンスが流れる。
このガイダンスにイライラを募らせながらもしぶとくかけまくってやっとつながり、
夜公演のチケをゲット。次に昼公演のチケを手に入れるためまた電話してみるも

「ただいま混みあっております。しばらく経ってからおかけ直しください」


のガイダンスが流れるだけなので、携帯サイトの方で再トライしてみることに。



「接続先のサーバー現在ご利用できません(502)」


と何度も表示され続けてやっと接続され、なんとか昼公演のチケもゲット。
販売開始から1時間近く経過していました。
「接続先のサーバー現在ご利用できません(502)」

「ただいま混みあっております。しばらく経ってからおかけ直しください」
のメッセージやガイダンスが表示、流されるだけでもパケ代や電話代がかかると思うと
怒りを感じてくる。また、マイメニュー登録(しかも有料)しないとチケット購入できないわけで、
そのためにアクセスするマイメニュー登録者のページが繋がらないのは勘弁して欲しいわけで。
ま、ここで言っても無駄なのでしょうが。