今日仕事から帰ったら注文してたHDDがついたので早速交換しちゃいました。
ここでPS3のHDD交換手順として、ネットや取説に書いてある通りで、まず必要
なのは、

シリアルATA2.5インチHDD

まずこれ、はっきり言ってこれ、岡山じゃ少なすぎwドスパラに100Gがあったけど100Gじゃ、、、
素直にネットで購入するのが吉。

早速うちのPS320Gタイプを使って感想してみました

まず側面のHDDと書いてる部分をあけます。

そして中に入ってるHDDを固定してる青いネジを外します(これが物凄くきつくし
めているので誤ってネジ穴を潰さないように)
中にはこの20GのHDDが入ってます

HDDの周りについてる金属製のパーツを取り外して新しいHDDをつけます。
ちなみにあたらしいHDD
レトルトカレーかなんかのパックだな見た目)
こいつを取り外した手順とは逆の手順で取り付けて完了。
そして最後の仕上げとして、まず電源コード、ケーブルなどをつないで電源をいれます。
するとフォーマットを指示するメッセージが表示されるのでフォーマットしてしまいましょう。

フォーマットが終了したら再起動させ、作業は終了です。
(増えてるぜ)

ここで注意。
やる時は必ず自己責任でお願いします。
やる前に今までのHDDにはいってるデータのコピーを(捨てる場合は必ずデータ全部削除を)。
セーブデータはPS3のソフトはSDカードなどにコピーできるけど
PS1・2のソフトのセーブデータはコピーできないのであしからず(だからやるなら買ってすぐにやったほうがいいね)。