代車


一昨日母親が事故して、その代車できたのがこの先代ミニカ。
ある話じゃうちのフィルを購入したディーラーのセールスの私物とか(おいおい)。
しかもこのミニカ、エンジンが4気筒なわけだが(そういえばこの代のミニカは4気筒エンジンであることを
売りにしてたな)、早速今日給油がてら運転してみて、以前乗ってた家の先代ミニキャブ(3気筒12バルブ)と
比較してみると、、


エンジンが4気筒なだけあって静か(軽トラと比べるのあれだが)
オーディオがカセット
乗り心地がいい(これも軽トラと比べたらいけないか)

と、流石乗用車と思いたくなるのだが、走行距離が10万km近くもいってるせいか、ボディはへたってるし、
ATの変速時のショックが大きめ、エアコンつけるとやはりエンジンのパワーがダウンしたりなどといった不満もあるわけで。
ま、借りている以上文句は言えないわけだが。
しかも車内にはパッソのカタログが。これはもう買い替えモード突入か、それとも売り込み上手なのか。
ま、自分には関係のない話なのでどうでもいい事なんですけど。