GT62006-05-08

昨日(5/7)はSSAであった娘。コンファイナルに行ってきました。まぁ最初は神戸の
HPPに行こうと思って、チケットまで購入してたのですが、購入した後に突然のこんこんと小川の卒業発表、こんこんは7月のハロコンで卒業で、今回のツアーが最後のモー娘。での
ツアーになるということで急遽参戦を決定。急いでチケットと新幹線、夜行バスの切符を手配するのでありました。

そして運命の5月7日、奇しくもこの日はこんこんの誕生日の朝の6時の岡山発の新幹線に乗車。一路開催地であるSSAへ。途中渋谷のハロショに寄ろうと渋谷で途中下車したのだ
が、場所が良く分からず迷った挙句、なんとか発見(渋谷駅のすぐそばだったりする)するも、入場制限がかかってて入るのに時間がかかりそうだったので、原宿にあるハロショへ。
今度はすんなり発見するも、やはりヲタの列が。仕方ないので並ぶ。入場し、こんこんの
生写真2枚とグラス一つ、娘。のキャリングケース、学生証を購入。丁度キャンペーンを
やってたのか、1000円購入ごとにトレカ1枚貰えるのだが、うちは4100購入したので4枚もらえるので、辻希美夏焼雅前田有紀道重さゆみ矢島舞美のうち前田以外のを1枚ずつ貰う。

そして会場のSSAへ。しかし生憎の雨模様(原宿寄った時も降ってたけど酷くはなかった)。
とりあえずグッズを購入するため、グッズ売り場へ。ツアーファイナルの為、品切れ有りと
の張り紙があったが、気にせずはいる。こんこんが娘。に在籍している最後のツアーだから
こんこんのグッズ買いまくるぞと息巻いていたのだが、生写真とアクリルウッドフォトスタンドが売り切れてたりする。それと。さいたま限定販売のキュートCDも売り切れてたりする。こんなことならハロショ後回しにするんだったよ。仕方ないので、うちわとポスター、ピンナップポスターなど残りの購入予定だったのを購入。

まだ開演の時間まで時間があるので会場近くの杵屋で昼食摂った後、秋葉原へ。家電やホビーなどを見て周る。

開演時間が近くなってきたので会場に戻り、購入したピンナップポスターを開封してみると
中身は、、、、



亀井絵里でした


もうこれはこんこん卒業後は亀井ヲタになれとの暗示か?
納得いかないので、再び2枚購入。開封して、1枚目は


こんこんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?


2004年の秋コン倉敷から娘。コンに行ったら必ずピンナップポスター買ってきたけど、
初めてだよ、自分の推しメンが当たったの。ちなみに2枚目はまた亀井絵里でした。

開演10分前に入場。その時、こんこん生誕祭企画ということでピンク色の布を配ってたので貰う。そして入場するも、初めてのSSA、見事に迷う。そうこうしてるうちに前座のキュートの曲は始まる。なんとか自分の席にたどり着き、一気に戦闘態勢に入る。途中のMCでこんこんの誕生日ネタでハッピーバースディ歌うところがあったので必死にピンク色の布を振りまくる。ここで思ったこと一つ、、



こんなの目立つわけないじゃんw


真っ暗なんだからこんなの振り回してもピンク色に染まるわけないよ。なんで今までサイリウムだったのか分かったよ。
そんなのがありながら夜8時過ぎに終了(追い出しのアナウンスが笑えたw)。終了後すぐ、帰りの夜行バスに乗るため浜松町へ。
夜行バスで岡山に帰りました。

いや楽しんでまいりましたよ。さいたままで行ったかいがありました。7月23日休み
だったら絶対行くよ。
昨日の記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000019-spn-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000079-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000030-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000060-sph-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000015-dal-ent
画像
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarID=48882&UserCarPhotoID=205422