就活

就活でいろんな企業(いろんなまではいってないか)の説明などを聞いてきたけど、こういう企業もあったのよ、例えば
某警備会社A
「後日連絡させていただきますので〜」と言ってたのに何日待っても連絡してきやしない。しびれきらしてこっちからメール出すも何も音沙汰なし。ここ第一志望だったのに。とりあえず5月一杯まで待って、候補から外す。その後も連絡なし。
某食品会社Y
合同企業説明会で話を聞いた時、「会社説明会に参加する方はこのメールアドレスに参加希望のメールをしてください。7月頃開催を予定してます。」と言われてメールしたもののやはり音沙汰なし。
某出版社O
「入社試験などの連絡をさせてもらうので紙に電話番号書いて〜」と言われたのでその時ははいはいと電話番号を紙に記入。結果は同じく。ただ人の個人情報を入手しただけか。
次、会社について話を聞いたけど、試験を受けなかったところ
某新聞社M
県外の勤務になりそうだったので
某スーパーM
話を聞いた時に行く気が失せました。
某ディスカウントスーパーD
何度も行く気になったものの、自分が行くのをためらってしまい、時には試験の案内まで送ってくれたのですが結局行きませんでした。人事の方本当に無駄な労力をつぎ込ましてしまい、申し訳ありませんでした。
某企画会社I
ここも試験&説明会の連絡を2度も出してくれたのに結局行かず。スミマセンでした。
某印刷会社N
ここは採用人数が少なそうだったのでやめました。
某印刷会社S
会社面談会で物凄く長く会社の事などを話してくれましたけど、今の職場の合否の判明が長引いたのでやめました。
農業関係N
今の職場の内定をもらったので辞退
ほんとに、最初の頃は就活を甘く見てたのかめんどくさいから行かないといった心があったね(今の職場だって最初のうちは断ろうという気が少なからずあった)。