あぁ飲み会、、、

CD

今日の仕事が終わり、携帯を見たらメールが来てたわけで、早速チェックしてみたら


飲み会のお誘いキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!


そして勤務表をチェックしたら、


その日仕事だった、、、、、_| ̄|○


泣く泣くおことわりのメールを送信しました。

 うちの職場、他の会社と違って休みが平日だったりするのね。本社勤めだったらそうじゃないんだけど、うちの職場、タクシーの配車やってるから24時間営業なのね。それで12時間12時間の2交代制(女性はそうじゃないんだけど、基本的に)なのね。朝から夜までの勤務を3日やって2日休み、夜から朝までの勤務を3日やって2日休むという感じで(そうじゃない時もあり)。もうGWもお盆も正月も関係ないのね。

 逆にいい面は給料が本社の事務と比べて高いらしい。配車から本社事務に異動になった先輩社員の話では本社に異動して○万円下がったという。まぁ事務の連中に比べてハードなんだから仕方ないが。

 このようにうちの職場、他のとこの連中と勤務日程が違うのでこういうことも普通にありえるわけで(この飲み会の企画者、うちの職場とは別のとこで働いてるからね)。はぁ〜、つらい。