合宿研修から帰宅

えー、本日合宿研修から帰ってきました。まぁね、いろんなことがありましたよ。まぁ簡単なレポでも。

 月曜の朝、岡山の某駐車場に集合し、バスで今回の合宿研修の会場となる研修施設へ。研修施設に到着して、昼食を食べた後オリエンテーリングだったのですがここが疲れた。なんたって山は登るわ、走らされるわで。肝心の結果は2位。そのあと夕食や講義などがあって、その後社訓を大声で、リーダー(班に一人ずついるのね)の前でいうのがあったのですが、これも苦労したね、何回もチャレンジしたけど詰まったり、忘れたりとなかなか合格できない。で何とか締め切り寸前に合格。その後、風呂に入ってその日は終了。

 2日目朝から電話のかけ方などの講義や実習があって、昼からは今度は長縄飛びとなったわけですが、前日のオリエンテーリングの影響かうちの班の奴全員優勝する気になっていやがる。もう引っかかって優勝できなかったら全員からボコられるなと思いましたね。その聖か必死になって飛びまくって見事優勝となりました。嬉しいと同時に首が繋がったという安堵感がわいたね。とんでる時、30回を越えたあたりには意識が半分とんでたね。また裏話として、俺、そのときジャージの紐がちぎれてズボンがづれないようズボンを持ちながらとんでたんだよね。よくあの体勢でとべたなと思うよ今でも。

 その日の夜、うちの班の奴2人がまだ社訓のテストに合格していないので、応援のためテスト会場へ。そして見事そいつらが合格して、あまりの嬉しさにうちの班のやつが大声出して喜びやがる。そのときあまりの五月蝿さに他の班のリーダーに怒られたりする。そして俺らはその場を退散する(翌日謝る羽目に)。

 そして最終日、メールの作成のマナーなどの講義、昼の社長の講義のあとの表彰式があったわけですが、見事うちの班は総合優勝となりました。その商品でバックが一杯になって閉めるのに苦労しましたね。その後講義があって、岡山へ帰り、今回の合宿研修は終了となりました。

 最初はうちの班は総合優勝なんて無理だろと思ってたんですが、その予想を覆して見事総合優勝したわけで、まぁ自分は見る目がないということを認識させられましたね。後2日、研修が残っていますけども、頑張って取り組んでいきたいね。