ベリ工イベ

GT62005-04-02

 今日は大阪の千里セルシーで行われたベリ工のイベントに行ってきました。真っ先に感想を言わせてもらうと、やっぱ握手会はいいねぇ。芸能人と握手ができるんだから。

 今日は4時に起きて、6時頃家を出発し、車で岡山駅へと向かう。岡山駅から在来線で新大阪まで(行きは新幹線は使わないのね、俺は)。新大阪から北大阪急行でセルシーのそばにある千里中央へ10時5分頃到着。来た時から人でいっぱいでしたね。去年の3月に来た時は今日ほどは多くなかったんですが。

 1時間ほど会場近辺を散策し、11時半ごろに中四国スレの方々と合流、そのあと引換えの列に並んだのですが、期限の12時になってもなかなか引き換えが終わらず、12時半ごろにやっと整理券を手に入れることができた。あまりの人数に本来の整理券がなくなったのか引換券に番号を書いたものを渡されました。

 14時になり、イベントが開始。ラジオの公開録音も同時に行われ、会場は盛大に盛り上がりました。途中、抽選会がありましたが、見事に外れる(くじ運ねぇな俺)。

 まぁイベントにはいろいろな奴が来るもので、よくコンサ会場にいる特攻服着た奴の他に、ピカチュウなどを模った服を着た奴がいたり、「ぼく、やっさん」とい書かれたボードを持ってる奴もいたりする(しかもボードの裏には「売名王」と書いてあるし)し、公開録音でで登場した司会のアナは、途中自分の番組を宣伝したりするわけで。

 そんなこんなでイベントは進み、握手会へと突入。あまりにも人が多すぎなため、4時になっても終わらない、うちは4時半頃になってようやく握手することができたわけで。嗣永からはじまって、清水で終わるという順番だったわけですが、嗣永や他のメンバーには「頑張ってください」と言ったのに清水だけには「応援してます」と言ったりする。別に清水ヲタじゃないんですけどねw。

 4時40分ごろイベントが終了。終了後30分ぐらいその場にいたわけですが、どこから来たのか、一人の子供が来たりする。たぶん踊りにつられてだろうか。まぁそういうこともありながら17時15分頃に帰路につきました。

 ま、こんなことで今年初の参戦はベリ工のイベだったわけで、あまりの参加人数の多さに、デビューから着実に人気を上げてるということを実感するわけで。まぁ新曲も結構好調のようなので、これからに期待ですな。