今日はフィルのタイヤを交換してきました。

購入から今年で6年が経ち溝はまだまだあるけどサイドとかひびがたくさんあり危険なので買い替えを決意。

なので市内の自動後退や黄色帽子、ジェームスなどを回ってきました。

ちなみに予算は7万6千円。

まず高屋の黄色帽子と自動後退:ルマンⅤしかない、、、しかも工賃含むと10万越え、、、、

 

ジェームス:エコスがあったがこれでも予算オーバー

 

大元の自動後退:ここは10年前に前のフィルのカーナビを持ち込みで取り付けてもらおうとした際、「節電中で今持ち込みは断ってます」と直前に電話で確認した際には言わず来させてから言うという自分にとってとても失礼な腹が立つ対応された店ですが行ってみる(当時の記事■ - GT6の日記 (hatenablog.com)

工賃込みで5万円台であったけど韓国タイヤなのでパス、、、

 

新保の黄色帽子:ここは10年前大元の自動後退で取り付けを断られたナビを取り付けてもらったり前のフィルで最後に履いてたエコピアを購入した店です

エナセーブやエコスがあったがどれも予算オーバー、、、

 

結局十日市の自動後退で以前から目をつけてたマックスランエフィシアを購入しました。ちなみに工賃込みで6万280円

f:id:GT6:20210616171718j:plain

マックスラン自体は前のフィールダーの時にヤフオクで落としたアルミに履くタイヤで

何回か候補に挙がったけど結局B500Siにしたりエコピアにしたりして選ぶことはなく

初めての購入ですが生産が住友ゴム(つまり日本でダンロップのタイヤ作ってる会社ね)なので品質は問題ないかと。

どうせ履き潰すから問題ないか