今日の朝帰ってきました。さてここからは

 

サンライズ瀬戸初乗車記

 

といきますか。

f:id:GT6:20190211213845j:plain

一蘭で夕食を食べた後一路東京駅に向かう。

 

もうねぇ新幹線の行き先案内表に

f:id:GT6:20190211212813j:plain

新大阪の文字がないw

この時間帯いつもの旅行で乗って帰る広島行きの最終のぞみだと名古屋出たあたりだからね。この時間に東京駅にいることは本来ないわけですよ。ちなみに22時ちょうど、つまりサンライズが東京駅を出発と同時に出たひかりが名古屋到着した時サンライズ

 

富士駅の手前あたりです。

 

ちなみにいつも乗ってるのぞみだと、

 

もう家の最寄り駅についてます。

 

f:id:GT6:20190211213134j:plain

ホームに上がってしばらくするとサンライズ瀬戸・出雲が入線してきました。

f:id:GT6:20190211213845j:plain

そして車内に入り、確保していたシングルデラックスに入室。

もうこれホテルの部屋だわ、ベッドはもちろん椅子と机とコンセントと洗面台があるし。

 

f:id:GT6:20190211214506j:plain

車内には自販機や

f:id:GT6:20190211215003j:plain

ラウンジみたいなもんまであります。

f:id:GT6:20190211215021j:plain

 

定刻通り22時ちょうどに東京駅を出発。まずはネット接続のための端末のセットアップを

じつは以前紛失してドコモのお届けサービスで来たL-03Fですが今まで使ってこなかったのね

 

その後昨日の記事を作成して、沼津を出たあたりで寝ました。

 

起きた時はちょうど大阪駅に入った時でもう一度ねる。

再度起きた時は龍野のあたりでした。そうこうしてるうちに岡山に到着。

f:id:GT6:20190212063127j:plain

 本来ならここで降りるわけですが、うちはこのまま

 

高松へと向かいます。

 

切り離し作業終了後すぐにサンライズ瀬戸は出発してしまうので作業は見ませんでした。

まぁ以前見てるしね。そして瀬戸大橋渡ってるときに

f:id:GT6:20190212070016j:plain

いい日の出が。これがあるだけでサンライズ瀬戸に乗ってよかった。

 

そして電車は坂出駅に停まり、終点高松駅に到着するのでした。

f:id:GT6:20190212073013j:plain

 

人生初の寝台特急乗車だったわけですがマジで最高でした。暇つぶしにPCでインターネットしたいなら椅子と机があるシングルデラックス一択ですな。形態の充電だけでいいなら他の個室でもいいのでしょうが。ただコンセントが1つしかないので複数の機器を

使用するなら延長コード必須です。またトンネルに入るともれなくつながらなくなります。

しかしこんかい寝過ごすかと思って高松までの切符を購入しましたが、

 

必要なかったねww

 

以上サンライズ乗車記でした。